ついつい朝寝坊してしまい、後悔している人!朝活って知っていますか?朝活をすると肌の調子が良くなり、充実した1日を送れるんです。だらだらした日もいいけれど、やっぱりきれいな女子でいたいあなたにおすすめの朝活をご紹介いたします。

朝いちばんにフルーツジュースでさっぱり!

寝ている間に水分が出て、カラカラになった身体にはフルーツジュースがいちばん!ミキサーに好きなフルーツを詰めて、混ぜるだけ。

簡単にビタミンなどの栄養素が摂れるんです。なんだか寝ぼけている頭も、フルーツジュースでスッキリできるんです。

朝活は起きてすぐ、何か目的をこなすことで達成できます。せっかく早起きしたのに、何もしないで午前中が終わってしまうのはもったいないですよね。朝にフルーツをいれることで、頭も体もすっきり。素敵な朝活が過ごせちゃうんです。

洗濯機で朝の雰囲気を感じる

自分のお母さんのことを思い出すと、朝から洗濯機を回していた思い出ありませんか?寝ぼけたまま洗面所に行くと、ゴゥンゴゥンときこえてくる洗濯機の音…。

同じように朝いちばん、洗濯物を洗ってみてください。前日の汚れは朝のうちに落としてしまいましょう。

太陽が高い位置にあるころに洗濯物を干すと、なんだか気持ちもシャンとします。もちろん、太陽で乾いた洗濯物はどれもおひさまの良いにおい。

きれいに汚れを落とす朝活で、1日が清潔に過ごせちゃうんです。

 

朝のランニングで美肌効果

洗濯機を回している間、思い切ってランニングに出かけましょう。

朝はどの地域でもランナーを見かけます。

朝の挨拶を交わしながら走っていると、前向きな気持ちになれるんです。朝活コミュニティに参加することもできちゃうかも?新たなる出会いにも期待です。
また、だらだらと過ごしがちな朝も運動で良い汗をかくことで、美肌効果あり。

からだの老廃物を押し出してくれるんです。始めるまでは億劫なランニングですが、一度始めれば病みつきになること間違いなし。モデルさんも実践している、朝活ランニングなんです。

雨の日の朝活は、まったり読書から

朝活に読書をしている人、けっこう多いんです。

分量の少ない文庫本や、分厚い本など…自分のフィーリングにあった本をゲットしてみましょう。

今日は天気が悪くて、洗濯もランニングもできないな…という日には読書がおすすめ。

しとしと…という雨音を聞きながら読む本は、大人の雰囲気たっぷりです。

新しい感情に出会えるのが読書タイム。内側からキレイになれる美の秘訣です。

規則正しい生活でとびきりキレイな女子へ

朝活はなんといっても、太陽の日差しを浴びることが一番たいせつ。今までは休日、ついつい寝過ごして夕方に目が覚めた…なんて方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事